こども手づくり作品コンテスト2017受賞作品決定!!

毎年夏休み前にご紹介して募集しております「こども手づくり作品コンテスト」ですが、今年も受賞作品が決定致しました~!!

毎年沢山の応募があり、初めて応募してくれるお子様や、毎年応募してくださるお子様の成長が見られて弊社もとても楽しみなコンテストです。

さて、今年もご許可をいただけましたのでスキー毛糸賞を受賞したお子様の作品をご紹介致します。
e0219061_13471783.jpg
e0219061_13472353.jpg
作品名「ゆうくんのベスト」 受賞者:あおいさん(小学校5年生)
1才の弟さんの為に夏休みの自由研究に作成したベストを応募してくれました。
普段妹さんと一緒におばあさまに編物を習っているとのこと、作品もとーってもすてきに仕上がっていたのですが、作品と一緒に展示されていた制作過程が記されたノートもとても細かく記録されていました。
ノートにはデザイン案が書いてあった他、毛糸選び、色選び、使用した道具や編み図まできちんと書かれていました。また編み図にはおばあさまが丁寧にご指導された様子が分かるような数字が記されており、あおいさんの編物を習いたいという気持ちとおばあさまのご指導される様子が分かり、弊社の編物講師と一緒に拝見し、とても感動致しました。
作品もヨーク部分と身頃の編み方を変えており、とても可愛く仕上がっていました。弟さんもきっと大喜びですね(^-^)

この他、各メーカーによる企業賞、コンテスト全体の大賞作品も下記の特設サイトでご覧いただける他、ホビーショーで現物もご覧いただける予定だそうです。

こども手づくり作品コンテスト2017受賞作品特設ページ
http://npo-handc.jp/contest2017.html

毎年恒例となっている本コンテスト、来年度も募集があるかと思いますのでご興味のあるお子様はぜひチャレンジしていただければと思います!
沢山編物をしてくれるお子さんが増えるといいなあと思います。ぜひ身近にお子様がいらっしゃる編物好きの方は編物の楽しさを広めていただければ嬉しいです★

[PR]
by skiyarn | 2018-02-20 14:04 | その他
<< 編み図UPしました【ジュートの... 新刊のご紹介【すてきな手編み2... >>