人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日には傘にタッセル!!

本日の東京は一日雨空です。暑いのも過ごしにくいですが、雨降りだと憂鬱になりますね・・・

少しでも雨の日のテンションを上げるべく、今日は傘につけるタッセルを作ってみました!!
雨の日には傘にタッセル!!_e0219061_1722658.jpg


いつもは厚紙を使ってタッセルを作っていましたが今回はクロバーさんの「タッセルメーカー」と「ハンディヤーンツイスター」を使ってみましたよ!タッセルメーカーは使いやすいと聞いていたので前から使ってみたいと思っておりましたが本当に便利でした★

タッセルを作る際、中心を糸で束ねるところでいつもモタモタしていましたが、糸がピンと張ったまま束ねられましたし、色々なサイズのタッセルがネジの調節だけで簡単にできてしまうので手芸好きは欲しくなっちゃうアイテムだなと思いました(´∀`*)

雨の日には傘にタッセル!!_e0219061_177674.jpg

雨の日には傘にタッセル!!_e0219061_1772215.jpg

今回使用した糸は
左の水色と白のタッセル→スキーコットンリネン~夏衣~ 1002番と1055番、1015番
右のダーク系のタッセル→スキーベガ1111番とタッセルを束ねている糸はスキーコットンリネン~夏衣~1015番

です。春夏作品を編まれて余った糸などで簡単にできますのでぜひお試しくださいね!
by skiyarn | 2016-07-13 17:11 | その他
<< 8月5日は毛糸だま秋号発売日です! 【本日より募集開始!】こども手... >>