人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たつまきエメラルド!

皆様こんにちはスキー毛糸です。
先週の日曜日まで神奈川県相模原市で美大の学生さん達による展覧会が開催されておりました。
なぜこの展覧会のご紹介をするかというと、その展覧会に参加された学生さんの一人が毛糸を使った
作品を作られており、今回の展示物をぜひスキー毛糸の糸で作りたいとご依頼をいただいたからです!
微力ながら弊社もご協力させていただき、無事に展覧会が終了しましたとご報告とお写真をいただきました。
とても素敵な作品ですので、今回ご紹介させていただきます。
たつまきエメラルド!_e0219061_918367.jpg

たつまきエメラルド!_e0219061_9185028.jpg

天井から沢山の毛糸をつるし、魔法の世界のようですね。簡単そうに見えるかもしれませんが、配色や糸の配置などやはりよく考えられているからこその美しさですね。

展覧会の関連プログラムとして、お子様が参加できるワークショップも開催されました。2日間で約50名ほどの方にご参加いただけたとの事でした。
作っていたのは、板に釘をさしてあるところに毛糸を絡め、その内側にお願い事を入れるという作品だそうです。
たつまきエメラルド!_e0219061_9244556.jpg

↑沢山の種類の中から好きな毛糸を選んでいます。
たつまきエメラルド!_e0219061_9264567.jpg

↑どういう風に取り付けようか考え中ですね。
たつまきエメラルド!_e0219061_9261088.jpg

たつまきエメラルド!_e0219061_9543140.jpg

たつまきエメラルド!_e0219061_9544280.jpg

みなさんすてきな作品に仕上がったみたいですね!
by skiyarn | 2014-08-30 09:55 | その他
<< 秋のおとずれ こども手づくり作品コンテスト2... >>