初心者の方へおすすめ【新刊紹介】

e0219061_16235540.jpg
編物をはじめてみたいけど何からはじめていいのやら・・・??という方へおすすめの本が発売です!!

㈱日本ヴォーグ社より発売されました「いちばんよくわかるかぎ針こもの」(本体価格1,000円+税)です。
こちらの本は「ニットマルシェ」に掲載されていたかわいいこものをピックアップし、かぎ針の基礎を学びながら作品ができちゃう初心者さんにおすすめの本です。しかも「どうしてもわからない!」という方のためにQRコードがついているので本の図や写真で理解できない場合は動画でチェックすることもできます。(編み方の技法が動画で見られます。作品の編み方は動画では見られないので編み方を理解して作品を作成してみてくださいね!)
図も大きく、丁寧に書かれていますのでかぎ針を始めたい方にはまず手に取ってもらいたい一冊です。

そして、もっとかぎ針編みを楽しみたい!という方は「かぎ針編みのかわいいモチーフ小物」(本体価格1,200円+税)がおすすめです。こちらも㈱日本ヴォーグ社様から発売された本ですが、刺繍糸で編むキーチャームやネックレスになるモチーフ、ブレスレットなどの小さな小物からモチーフを繋げたショールやブランケット、クッションカバーなどのインテリア小物や帽子やバッグなどウェア小物など幅広い作品が掲載されています。デザインも岡本啓子先生をはじめ、おのゆうこ先生やHa-Na先生、Sachiyo*Fukao先生など書籍やメディアでもお馴染みの人気の先生方がデザインされたすてきな作品が掲載されていますよ!

編物は敷居が高い!と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、まずは毛糸とかぎ針1本!小さなモチーフ編みからはじめてみると案外はまってしまいますよ(^-^)今はニット男子なる男性のニッターさんも増えていますのでご家族で初めて見るのも素敵ですね。

スキー毛糸では様々な種類の毛糸をラインナップしております!きっとお気に入りの毛糸が見つかるかと思いますのでスキー毛糸の商品ページもぜひチェックしてみてくださいませ★

[PR]
by skiyarn | 2017-11-01 16:46 | その他
<< あなたの推しメンは?? 【編み図UPしました★】スキー... >>