ちあぱいの方からいただきました

先日ご紹介した乳がん患者の方へ手編みパッドを送る活動をされているmagicringさんからちあぱいをいただきました!magicringさん達は全て無償で乳がん患者の方へ提供されているそうですΣ(゚д゚lll)
(前回ご紹介したブログはこちらです。http://skiyarn.exblog.jp/25539517/)

とてもとても貴重なものなのでいただいてもよいのかしら?と思いつつ、せっかくいただいたのでどういった形でプレゼントされているのかご紹介しますね~
e0219061_11132322.jpg
いただいた「ちあぱい」は綺麗にパッケージに入れられており、中にはサイズの調整方法、お手入れ方法、「ちあぱい」が誕生したお話などもらった人がちょっと嬉しくなっちゃうような丁寧な内容が書かれています。
e0219061_11133439.jpg
皆さんの活動は以前にもご紹介しましたが、ただプレゼントするだけではなく、一人でも多くの人に活動を知ってもらい手編みパッドを編んでもらいたいという想いで活動されているので、magicringさんのサイトから編み図が無料でダウンロードできます。ご興味、関心を持たれた方はぜひチェックしてみてください。

ちあぱい編み図(ページの中央部分にダウンロードできる箇所がございます)
http://blog.livedoor.jp/breast_cancer_team/archives/1060692623.html
みなさんのブログではちあぱいの編み方を日々紹介されていますのでそちらもチェックしてみてくださいね。

スキー毛糸の企画室のデザイナーも今回のお話を聞いて「ぜひ編んでみたい!」という事で、棒針編みのちあぱいを編んでくれました!
e0219061_11134181.jpg
スキーやわらかコットンベビー3番色使用 約12g位使用しました。やわらかコットンベビーは30g巻きですのでサイズにもよりますが、1玉で約2個作れます。

編物で様々な活動をされている方がいらっしゃいますが、こういったボランティアで広がる編物の輪というのも毛糸メーカーとしてはとっても嬉しい活動です。
興味はあってもなかなか参加できないという方でも、知って誰かにこういう活動をしている人がいることを広めていただけるだけでも、皆さんの輪が広がることになりますのでぜひご友人との会話で広めてくださればと思います。
また、時折こういった情報も発信いたしますので、スキー毛糸のブログ、Facebookもぜひぜひチェックしてくださいね!



[PR]
by skiyarn | 2017-03-15 11:40
<< 編み図UPしました! すてきな手編みのすてきな作品【... >>