こども手づくり作品コンテスト2016結果発表~!!

毎年ブログでもご紹介している「こども手づくり作品コンテスト」昨年も沢山のお子様にご応募いただき、年末には審査会場にも行かせていただきました。

そして2016年のコンテスト受賞作品が決定し、受賞作品は1月7日~9日京都市役所前地下街・ゼスト御池寺町広場にて展示されました。

受賞作品はこちらからご覧いただけます。↓
http://npo-handc.jp/contest2016winner.html

そしてそして今年も「スキー毛糸賞」を受賞したお子様の作品をご紹介します!!
e0219061_18305397.jpg

e0219061_1831389.jpg

作品名「はじめてのかばん」作者「まおたん」

今回は親御様のご許可もいただけましたので発表会会場に来てくれた際のまおたんのお写真も一緒にご紹介します!
小学校1年生のまおたんはおばあさまに編物を習って今回のコンテストに応募してくれたそうです。

スキー毛糸賞に選んだ理由として、弊社の編物講師から「小学校1年生でこれだけきちんと編めているのはすばらしい!これからもっと上達する素質がある!」との高評価と、広報担当からは「自分の作った作品をきちんと見せる為、箱を作って作品を飾れるようにしたり、どういった作品なのかというコメントが書かれていた点がとてもよかった」という評価をさせていただきました。また、おばあさまからお孫さんに編物の技術が受け継がれるのもとてもとても嬉しいことですので、選考理由とさせていただきました。

例年応募してくださるお子様が増え、昨年スキー毛糸賞を受賞したお子様が今年も応募していてくれて編物レベルが上がっていることに社内で喜んだりと、お子様たちから沢山の元気をもらっています。

お子様に限らず、今後もこういったコンテスト等の情報をご紹介してまいりますのでぜひぜひ皆様も参加してみてくださいね!
[PR]
by skiyarn | 2017-01-25 18:50 | その他
<< すてきな手編み作品紹介【スキー... すてきな手編み2017春夏掲載... >>