ギャザーフリルの1カセスカーフの制作時間は・・・

e0219061_14433861.jpg

ブログでも何度かご紹介しているルビーギャザーフリルの1カセストールですが、実際にどのくらいの制作時間でできるのでしょう??現在、スキー毛糸では企業研修の学生の受け入れをしており、その学生さんに協力してもらいました!!

上の写真は企業研修中の学生さんが制作してくれたスカーフで、編み図と、YOUTUBEにアップしてある動画を見て制作してもらいました。彼女はニット学科の生徒さんで学校で編み物を習って約2年だそうです。
そんな彼女に制作してもらうと約50分で完成しました。

そして棒針を持った回数10回以下の初心者の私が作ると約2時間で完成です。ちなみに私はYOUTUBEを参考に作りました。

初心者さんでも半日あればスカーフができてしまいますよ!!
ぜひYOUTUBEのギャザーフリルの作り方をチェックして作ってみてくださいね!!
https://www.youtube.com/watch?v=0ZKx12ywYPU
[PR]
by skiyarn | 2015-02-20 14:56 | その他
<< 春夏新商品情報UP致しました すてきな手編み2015春夏発売... >>