こども手づくり作品コンテスト入賞作品決定!!

ブログで何度かご紹介しておりました「こども手づくり作品コンテスト2014」の入賞作品が決定致しました!!

先日、最終選考会場に伺い、みなさんの作品を拝見した上でスキー毛糸賞も決定させていただきました。
そして今回はそのスキー毛糸賞に決定したともきくんの作品をご紹介します。

e0219061_1841624.jpg

    スキー毛糸賞 「やどかりの冒険」 作:ともきくん(9歳)

「やどかりの冒険」と題したこの作品は指編みで作ったニット帽です。作品のこだわりポイントは3色の毛糸を使ったところとビーズの色と形にこだわったところだそうです。

選考資料には実際にともきくんがこの帽子をかぶっている様子が写っていましたが、頭の大きさに合わせて編んだというだけあってぴったりサイズ!!ふわっとした編み上がりですが、ちゃんとやどかり型になっていてこだわりポイントがしっかり活かされた作品でした。

ともきくんは昨年もこの「こども手づくり作品コンテスト」に挑戦してくれていてそのときも指編みで作品を出してくれていました。編物は指と頭の運動になりますのでお子様にはぜひチャレンジして欲しい手芸のひとつです。また、最近編物男子が急増中ですので小さいときから編物に興味を持ってくれる男子が増えるのは嬉しい限りです!!

ご家族やお知り合いにお子様がいらっしゃる方はぜひ来年「こども手づくりコンテスト」にチャレンジに応募してみてくださいね。

入選作品は特設ページにてご覧いただけますのでこちらもぜひご覧ください!
http://npo-handc.jp/contest2014.html
[PR]
by skiyarn | 2015-02-06 18:33 | その他
<< もうすぐ発売です! 【新刊情報】毛糸だま2015春... >>