編み図ダウンロード随時更新中です

日々寒さが増してきましたね。関東では今日は少し暖かくなるようですので、久々に公園で日向ぼっこなんていうのもできそうですよ。日向ぼっこといえば、昨日アニメのサザエさんを見ていたのですが、サザエさんは編物が得意で公園で編物をお友達に教えていたら、いつの間にか沢山人が集まってきたというお話でした。

編物は黙々と作業するイメージがありますが、お友達同士やサークルなどに参加して編み物をすると、お互い教え合えたり、疲れた時にはお茶を飲みながらおしゃべりして休憩できたり、コミュニケーションの輪が広がりますね。帽子やミニマフラーなど簡単なものでしたら短期間で編めますし、お友達と色違いで作ってみたり、お子様やお孫さん用に何か作ってみるのも素敵ですよ!

スキー毛糸のホームページでは編み図の無料ダウンロードサービスがございます。随時更新していますのでぜひ一度ご覧になってみてくださいね。一番新しく更新したのはお花のモチーフが可愛いミニマフラーです。お花のふりふりとグレイスアルパカ段染の色のグラデーションがとてもマッチした作品です。ぜひ編んでみてくださいね!
e0219061_9324359.jpg

[PR]
by skiyarn | 2014-11-10 09:33 | その他
<< 編物男子増殖中!! Myboshiイベントレポート >>