インコ好きの皆様へ再び!!

こんにちはスキー毛糸です。

以前ブログやFacebookでご紹介した「手のりインコのあみぐるみ」本が大好評で第二弾が発売されることとなりました!!第二弾は「ちっちゃインコと親指オウムのあみぐるみ」で、10月9日に発売となります!
e0219061_923868.png

今回はちいさなインコがこれでもか!というほど沢山登場しています。また、前回同様作者の方のインコ好きが十分に活かされた作品ばかりで、インコの細部まで表現されていて本を眺めているだけでも楽しくなってしまいます。

今回の本では、スキーワールドセレクションクレマ、スキークレールゴールド、コットングロス、コットンブリール、リーフ、アイリス、パールシルクなどが使用されています。ちいさいインコなのでウェアを編んだ余り糸で十分すてきな作品ができますよ!
おすすめはパールシルクで編まれたタイハクオウムで表紙の写真の中で真ん中より少し上にいる白い頭飾りがついているオウム君です。パールシルクのホワホワ感が頭飾りにぴったりだったようです!

また、出版を記念して小鳥山インコ先生が実際に教えてくださるワークショップが開催されるそうです。
先生に教えていただける貴重な機会ですのでぜひぜひ、参加してみてください!
http://www.seibundo-shinkosha.net/info/event/20140926/095247/
↑ワークショップ情報です。
[PR]
by skiyarn | 2014-10-07 09:38 | その他
<< 今日はニットの日!! ルビー新商品発売のお知らせ >>