ニット帽を作ってみませんか?

e0219061_1842497.jpg
皆様こんにちは。スキー毛糸です。
先月末、今月とすてきにハンドメイドでニットを取り上げたテーマが多く、弊社の糸もたびたび登場しております。
先日放送された「はじめてのニット帽」はご覧いただけましたでしょうか?初心者でも簡単に作れるニット帽ということでとてもわかりやすく紹介されておりましたね。放送後、お客様から使用していた糸に関するお問い合わせが多かったので、本日はニット帽作りに使用された毛糸をご紹介いたします。
今回使用されたのは、「スキーバンビ」という超極太の毛糸です。ウール100%日本製の毛糸、グラデーションが可愛らしく表現されている毛糸で、全9色です。(お色は弊社のHPの秋冬毛糸というところからご覧いただけます)
スキーのバンビには「モノカラー」という単色の毛糸もあり、こちらは全11色です。どちらも1カセ約50g、税込714円で販売されております。ちなみにニット帽を作られるには3カセ必要です。

テレビ放送を見逃してしまった方はすてきにハンドメイド11月号のテキストをご覧になってみてください!こちらも詳しく解説されていますよ。

先週から急に寒くなり、ニット帽をかぶってる方を多く目にします。ぜひ今年は手作りのニット帽をかぶって素敵な冬をむかえてくださいね!
[PR]
by skiyarn | 2013-11-14 18:04 | その他
<< 毛糸だま2013冬特大号が発売... 「すてきにハンドメイド」ご覧い... >>