「すてきにハンドメイド」ご覧いただけましたでしょうか?

みなさまこんにちは、スキー毛糸です。
暦の上では明日より立冬だそうです。今年はいつもより寒い冬になるようなので皆様お風邪などで体調をくずされませんように・・・

さて、先日ご紹介した「すてきにハンドメイド」はご覧いただけましたでしょうか?岩手県山田町にて、広瀬先生が丸い花のモチーフのひざかけ作りをご紹介されていました。先生の早編みって・・・すごいですね!私は初めて拝見しましたが、お話されながらどんどん編まれていてびっくりしました。
とても素敵なモチーフなので私もチャレンジしてみました。
(TV放送ではスキーソナタという毛糸で作成しておりましたが、私はスキーファンタジアアウロラの18番で作ってみました。)
e0219061_9555358.jpg

私は編物初心者なので一つ作るのに約1時間位かかりましたが、一日1つ作っていけば冬の季節には十分間に合いますね。(ちなみに広瀬先生は約15分で編まれていました!)
ぜひ皆様もお気に入りの毛糸を見つけてつくってみてくださいね!
[PR]
by skiyarn | 2013-11-06 09:57 | その他
<< ニット帽を作ってみませんか? 10月31日のすてきにハンドメ... >>